犬の吠えをやめさせる方法

ワンちゃんの無駄吠えでお悩みのあなたへ!こちらでは、犬の吠えをやめさせる方法をお伝えしています。良い子にしつけたい人はぜひ参考にしてください。

無駄吠え防止首輪は危険なのか?

無駄吠え防止首輪は、危険なのか?

商品の中には、電流が流れる物もあるので、感電するのではないかと心配される方もいます。

確かに電気が流れるので、大丈夫かと思ってしまいますよね。

実際のところはどうなのか?

こちらに関してですが・・・

無駄吠え防止首輪から流れる電流はごく微量です。

ですので、危険ということはありません。

確かに、まだ小さい子犬の場合は、電流を流すのは可哀そうという意見は多いと思います。

まだ、子犬だけど吠えることが多い場合は、電流を流すのでなく、警告音を鳴らすか、あるいは、弱い振動を与える程度で十分です。

警告音や軽めの振動であれば、子犬に危険はありません。

まずは、音か振動の設定から始めてみてください。

いきなり、電流モードの強とかにするのはNG!

それと・・・

無駄吠え防止首輪を長期間、ずっとつけっぱなしにする行為もオススメできません。

その理由ですが、吠えて欲しいときに吠えない犬になるからです。

たとえば、飼い主が突然倒れて、誰かに助けを求めようとしても、吠えたら罰が下ると学習しているので、犬は吠えることができません。

つまり、万が一のときは吠えてもらいたいのですが、それができない犬になってしまうということです。

無駄吠え防止首輪は、短期間だけでも、ちゃんと効果がありますし、頼り過ぎもいけません。

その証拠に「無駄吠え防止グッズのしつけくん」なら、2~3日で吠えなくなったという口コミもあります。

あとは、日頃から愛情を持ってしつけていけば、良い子に育つはずです。

⇒無駄吠え防止首輪の効果について!