犬の吠えをやめさせる方法

ワンちゃんの無駄吠えでお悩みのあなたへ!こちらでは、犬の吠えをやめさせる方法をお伝えしています。良い子にしつけたい人はぜひ参考にしてください。

犬の吠えをやめさせるしつけ方法!

あなたも犬の吠えのことでお悩みですか?ワンコが吠えるといろいろと困ることってありますよね。例えば・・・・朝早くから散歩に連れって欲しいとワンワン吠えるし、散歩をすれば他に犬や人に向かって吠えることもあります。また、犬と遊んでいると興奮して…

犬の無駄吠えは無視するのがいい?それでも吠えるなら?

よく、犬の無駄吠えは無視するといいと聞きます。 もちろん、これで吠えやめば何も問題ありません。 しかし、無視しても全く効果がない・・・ 逆に吠えが酷くなっていく・・・ こんなパターンもあるようです。 なぜ、無視しても効果がないのか? その理由の…

なぜ特定の家族にだけ犬が吠える?原因と対策!

特定の家族にだけ犬が吠える場合、どんな原因が考えられるのか? 理由は分からないけど、なぜか夫だとか、妻だけに吠える。 全く犬と接していないわけではないけど吠える理由がわからない。 このようなことで悩む方もいるようです。 なぜ、特定の家族だけに…

無駄吠え防止首輪は危険なのか?

無駄吠え防止首輪は、危険なのか? 商品の中には、電流が流れる物もあるので、感電するのではないかと心配される方もいます。 確かに電気が流れるので、大丈夫かと思ってしまいますよね。 実際のところはどうなのか? こちらに関してですが・・・ 無駄吠え防…

無駄吠え防止首輪の効果について!

無駄吠え防止首輪の効果は本当にあるのか? ネットで購入したけど試したら効果がなかった・・・。 イマイチ、効果がなかった・・・。 このようなことがあってはいけませんからね。 無駄吠え防止首輪にも、いくつか商品があります。 購入するときは、必ず、レ…

無駄吠え防止首輪はかわいそう?

犬の吠え対策のグッズには、「無駄吠え防止首輪」があります。 これは、器具を首に装着して、吠えたときに振動を与えたり、電気を流すというものです。 無駄吠え防止首輪を使えば、確かに犬は驚くので効果がある方法になります。 ですが、”かわいそう”という…

無駄吠え防止首輪の口コミは?

無駄吠え防止首輪の口コミにはどんなものがあるのか? 無駄吠え防止首輪とは、犬が吠えたときに首輪を振動させたり、微量の電気を流すという器具になります。 種類はいくつかあるのですが、中でも口コミ等で人気なのが、 無駄吠え防止グッズのしつけくん と…

音に反応して吠える犬は敏感なの?ただの怖がり?

音に反応して吠える犬っていますよね。 やはり、犬は敏感な生き物なのか? それとも、ただ単に怖がりなのか? 人間でも、いきなり物音がすれば驚きますが、犬の場合は少し違うようです。 音に反応して吠える理由は、警戒心が関係しています。 たとえば、窓の…

犬が朝吠えてうるさい?静かにさせるには?

あなたも、犬が朝吠えてうるさいとお悩みですか? 朝からワンワン吠えると、ゆっくり寝ていられないでしょう。 散歩もさせなきゃいけなし、食事もしなければいけませんからね。 そもそも、なんで朝からそんなに吠えるのかといえば、これには明確な理由があり…

犬がケージで吠え続ける理由と対策!

犬がケージで吠え続けると悩む飼い主さんは多くいます。 吠えやんでくれないからケージにリードを付けて、ある程度、ワンコを自由うにさせる人もいるでしょう。 ただ、来客のときや出かけるときなどは、ケージの中で大人しくさせたいですよね。 犬がケージで…

電話しているときに犬が吠える場合の対策!

電話しているときに犬が吠えるのはなぜか? 吠えられると相手の声が聞こえないときもありますよね。 話の内容が伝わらいこともあるので困るときもあるでしょう。 そもそも、電話しているときに犬が吠える理由には何があるのか? 原因としては・・・ ・相手の…

犬が玄関に向かって吠えるのはなぜ?

毎日、時間帯に犬が玄関に向かって吠えることはありませんか? 別に玄関に人がいるわけでもないのに・・・ もしかして、玄関に幽霊でもいるのか・・・・ こんな疑問を持たれる方もいるようですね。 犬が玄関に向かって吠えるには何かしら理由があります。 原…

犬が窓の外を見て吠えるのを止めさせたい!

なぜ、犬が窓の外を見て吠えるのか? 日中、窓の外を見て吠えられるとうるさいですよね。 出来るなら、今すぐにでもワンコを大人しくさせたいでしょう。 犬が窓の外を見て吠える場合、何かしら原因はあります。 そもそもの原因としては・・・ ・通行人や車、…

夜中に犬が吠えるのは要求吠えの他にも原因がある!

夜中に犬がよく吠えると悩む飼い主さんもいらっしゃるようです。 なぜ、夜中にワンコが吠えだすのか? どこか悪いところでもあるのか? 夜中に吠えるから眠れなくて困るという方もいるでしょう。 そもそも、なんで夜中に吠えるのか? 1つの原因として考えら…

犬に留守番させると吠える?苦情が来る前にやれる対策!

なぜ、犬に留守番させると吠えるのか? 吠えでうるさいと苦情が来る前に対策したいところでしょう。 犬が留守番しているときに吠える原因は大抵決まっています。 それは、ひとりでいるので・・・ ・寂しいから ・不安から ・警戒から これらが主な原因です。…

通行人に吠える犬のしつけとは?

日中、ワンコを庭で過ごさせる飼い主さんもいるでしょう。 でも、その際に通行人に吠えることってありますよね。 ただ歩いている人もいれば、宅配で敷地内に入ってくる方もいるでしょう。 そのときにワンワン吠えると、うるさいですし、吠えが続くと周り近所…

夫が席を立つと犬が吠える理由と対策!

なぜか夫が席を立つときに限って犬が吠える? この理由って何が考えられるのか? 妻や子供が席を立っても別に吠えないのに・・・ なぜか主人だけに吠える・・・ こんな疑問を持たれている方もいらっしゃるようです。 夫が席を立つときに吠えるのには、何かし…

お客さんが帰る時に犬が吠える理由とは?

なぜ、お客さんが帰る時に犬が吠えるのか? こんな疑問を持たれる飼い主さんもいるようです。 お客を家に迎い入れる時に吠えるのは警戒されているから。 しかし、お客を家に入れてしばらくしたら吠えなくなる。 そして、帰る時になって玄関の辺りで吠えまく…

来客に吠える犬のしつけ方!

あなたも来客のときにいつも吠えるとお悩みですか? 犬の吠えで玄関に入れない方もいるかもしれませんね。 でも、なんで来客のときに限っていつも犬が吠えるのか? 来客に吠える犬のしつけはどうすればいいか? いろいろ疑問に感じることもあるでしょう。 そ…

犬の散歩中に車やバイクに吠えるときの対処法!

犬の散歩中に車やバイクに吠えることってありませんか? 吠えるだけでなく、車やバイクに向かっていくケースもあるでしょう。 リードを引っ張られて、事故に遭うこともあるので、何かしら対策をしなければいけません。 そもそも、なんで犬は車やバイクに反応…

散歩で犬が吠えるときには抱っこした方がいい?

散歩で犬が吠えるときの対策の1つに抱っこするやり方があります。 よその犬や人に対して、いつまでも吠え続けることもあるでしょう。 そんな場合は、さっと抱きかかえて、その場を離れるようにするといいです。 ただし、あくまでもこれは、応急処置と思って…

散歩中の吠えをやめさせるには?

散歩中の吠えをやめさせるにはどうすればいいか? 他のワンコや通行人に吠えることってありますよね。 でも、あまりにも吠えが続くと・・・ ・しつけができていないと思われる ・ダメな犬と思われる ・なんだか恥ずかしくなる このように複雑な気持ちになる…

無料の犬の無駄吠え防止アプリってどうなの?効果ある?

スマホには、犬の無駄吠え防止アプリがあります。 これは、吠えをやめさせるためのアプリで無料で使えます。 ですが・・・ 犬の無駄吠え防止アプリで効果はあるのか? 所詮、無料のアプリだから効果ないのでは? こんな疑問を持たれる方もいるようです。 そ…

犬の要求吠えは無視しても治らない?

犬の要求吠えは無視すると良いなんてことを言います。 ですが、無視しても、吠え続けて困るという飼い主さんもいるようです。 なぜ、無視しても要求吠えが止まらないのか? そもそも、吠えているときに無視して効果あるのか? こんな疑問を感じる方もいるで…

なぜ犬が急に吠えるようになった?その原因と対策について!

犬が急に吠えるようになった? 大人しかったワンコだったのに・・・ 吠える原因には何があるのか・・・ あなたもこのようなことでお悩みですか? これまで静かだった犬が急に吠えるようになると心配ですよね。 もしかして、体調でも悪いのではないかと色々考…

子犬の夜泣きの対処法について!

あなたも子犬の夜泣きでお悩みですか? はじめて犬を飼われる方は、対処の仕方が分からずに困ることもあると思います。 夜泣きの原因には何があるのか? そのまま放置してもいいのか? 対処するなら何をすればいいか? いろいろと考えてしまうでしょう。 な…

子犬の叱り方!吠えるワンコのしつけ!

子犬が吠えたときは、しっかり叱ることが大事です。 飼い主さんの中には、 ・ワンコが小さいから・・・ ・叱ったら可哀想だから・・・ ・しつけはまだ早い・・・ このような理由から、しつけを後回にする方もいらっしゃるようです。 しかし、しつけは子犬の…

子犬の要求吠えはいつまで?時間が経つのを待つしかない?

子犬の要求吠えで悩む飼い主さんもいるようです。 中には、はじめて飼うワンコだからすごく心配という方もいるでしょう。 いつになれば子犬の要求吠えはなくなるのか? 時間が経つにつれて吠えなくなるのか? いろいろと気になることだらけですよね。 子犬の…

無駄吠えは犬のしつけ教室に行けばいい?

無駄吠えを改善させるには、犬のしつけ教室に預けた方がいいのか? あまりにも、吠えが酷いと心配になってしまいますよね。 何か気に入らないことでもあるのか? しつけ方が間違っているのか? 無駄吠えの原因が明確に分かれば対処のしようがありますが、大…

犬の無駄吠えが治らない原因は飼い主に問題あり?

犬にしつけをしても無駄吠えが治らないと悩む飼い主さんもいるでしょう。 なぜ、ワンコは飼い主のいうことを聞いてくれないのか? 飼い主に伝えたいことでもあるのか? 無駄吠えの原因って気になりますよね。 やはり、犬の無駄吠えは飼い主に原因があるのか…