犬の吠えをやめさせる方法

ワンちゃんの無駄吠えでお悩みのあなたへ!こちらでは、犬の吠えをやめさせる方法をお伝えしています。良い子にしつけたい人はぜひ参考にしてください。

子犬の夜泣きの対処法について!

あなたも子犬の夜泣きでお悩みですか?

はじめて犬を飼われる方は、対処の仕方が分からずに困ることもあると思います。

夜泣きの原因には何があるのか?

そのまま放置してもいいのか?

対処するなら何をすればいいか?

いろいろと考えてしまうでしょう。

なんといっても、子犬の頃は、小さくて、一番可愛いときなので、心配になるのは無理もありません。

そもそも、なぜ夜泣きをするかですが、いつか理由はあります。

子犬の夜泣きの原因としては・・・

寂しさ・不安

何かを要求している

環境が悪い・体調不良

これらのことが挙げられます。

特に子犬は、寂しさから夜泣きをすることがあります。

ワンコは、よその家に連れてこられて1人ぼっちです。

単純に寂しいでしょうし、不安から夜泣きをするということ。

また、「お腹が空いた」「トイレにいきたい」などの要求から夜泣きをすることもあるでしょう。

他にも、環境が悪かったり、体調不良などの原因も考えれます。

ハウスが広すぎてないかどうか?体調不良を起こしていないかも確認しましょう。

このように子犬の夜泣きには、何から原因があります。

もちろん、そのまま放置してはいけません。

夜泣きが長引くので、早めの対処が必要です。

一番の対処法としては・・・

寂しさをなくすること!

ここが重要なポイントです。

そのためには、夜泣きが続くまでは、なるべく一緒に居てあげるようにするといいでしょう。

特に、寝るときですが、

一緒のベッドで寝るか、あるいは、同じ部屋で寝るようする。

するとワンコも安心して寝ることができます。

つまり、子犬の夜泣き対策は、なるべく近い場所で過ごすこと!

しばらく続ければ、子犬の夜泣きは、あっという間に過ぎるはずです。


■犬を良い子に育てたいあなたへ!

問題行動が多いワンコでも、しつけ次第で良い子に育っていきます。

なぜ、悪い子が一瞬で良い子に変わるのか?

その秘密をお教えします。

⇒ワンコを良い子に育てるしつけ術!